人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のようにふる華に心を洗われた・・・雨の多いバンクーバー 色々な雨を感じたいとおもふ


by fuwafuwapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆Golden Wild Pig Year☆


☆Golden Wild Pig Year☆_c0069159_7524791.jpg


今年はイノシシ年ということで
私の義理父と父が年男だっ。

義理父は中国人なのだが、その父いわく
彼はGolden pigなのだそうだ。
つまり、60年に一度やってくるラッキーなイノシシ年ということらしい。

それに加え中国では今年は、なんと600年に1度やってくるという
ラッキーな上に、更にラッキーな、イノシシ年らしいのだ。
自分と同じGolden pigな上に、更にスペシャルということで義理父は
まだ顔も見ぬ初孫にウキウキワクワク!
そんな訳で、中国では今年スペシャルラッキーな赤ちゃんを産もうと
ベイビーラッシュが相次いでいるという・・・。

どうやら、お金に困らない運がついてくるという。
お金お金の今の世の中だが、やはり生活していけるだけのお金は
必要だ。でも、健康な体と心があっての、お金だから
健康でハッピーな赤ちゃんとして生まれきてほしいなーというのが本当のところ。

それにしても、金の他には火水木などのエレメントがあるという。
さすが、中国、面白いなーと思った私。


by fuwafuwapuni | 2007-01-23 07:13 | multicultural