人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のようにふる華に心を洗われた・・・雨の多いバンクーバー 色々な雨を感じたいとおもふ


by fuwafuwapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bronze!!


Wooohooo,bronze!!
bronze!!_c0069159_2422348.jpg


彼がブラジリアン柔術を始めて1年程が経つ
この柔術は寝わざ&間接わざ中心の柔術らしい
日本の柔道?空手?何かを元にブラジルで新たに生まれ変わった
なかなか活用性のあるものらしいのだ
特に体のそんなに大きくない彼にとっては
可能性の大きなスポーツらしい

その大会が週末に開かれた
軽量級から重量級まで何種類かに別れており
帯の色で戦う相手が決まるらしい

アジア人の私達にとって西欧人の体つきは
ごっつくて大きい
首も太いし筋肉もなんだか質の違うものが
ついてるように見えてしまう
血の気も多いような気がするし・・・

せめてMiddle wieghtがいいということで
減量したつもりだったが
どうやら家の体重計と会場のものとはずれており
2キロ程オーバーで重量級(上中下)の下へと組み込まれた!
ひぇえええええー

ドキドキしながら試合を見守っていた
いまいちルールが分からないのでもどかしい
上に乗っかってみたり乗っかられたり
でも間接技中心なので締められそうになると
心臓はドッキーン
しかも相手側のコーチはとってもうるさいっ
Shut up!!
という言葉が喉まで出かかってしまった

そして何故か彼のクラスのアジア人を見ると
応援に力がこもってしまったりする(笑)

試合時間終了の合図
しかしどちらが勝ったのかわからず
ドキマギしてしまう
レフリーが彼の手を上げた!!
その瞬間
勝ったんだーってわかった
結果は銅メダル!!
本人は舞い上がってしまって
何がなんだか分からず
持ち前の技を使うまでにはいたらなかったらしいが
大きな怪我もせず
いい時間が過ごせたので
心からホッとした

その日は肉解禁ということで
お肉とビール三昧を楽しみ
9時にはベットでグースカピーな2人であった

ちなみに 全てのメダルには『努』という大きな文字が
なんだか学校であまり良くない出来の時
こんな判子をおされたような・・・・
まー日本じゃないし
いいのかな

おめでとーぉ!!!

by fuwafuwapuni | 2005-04-20 03:03 | people