雨のようにふる華に心を洗われた・・・雨の多いバンクーバー 色々な雨を感じたいとおもふ


by fuwafuwapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幸せのアンテナ




c0069159_310968.jpg

c0069159_3102663.jpg

c0069159_3104258.jpg

一年間おあずけだったハネムーンに行ってきた!
結婚前からハネムーンはメキシコに行きたいねって
話していたし、移民申請中はカナダからでられなかったので
なんだか久し振りの旅行で気分もワクワク

場所はメキシコのカンクーンからすこし離れた場所にある
Mayan Rivieraという静かなリゾート地だった

青い空と白い砂浜 そして地平線に続く藍色の海
とっても素敵なところだった
そこにいきなり現れたのはハリケーンWilma!!
最初はのんきに構えていた私達だったが
避難命令がでたことでシェルターへ逃げなければならなくなった
カテゴリー5という大きなハリケーンで
窓の外も見えないほど激しい風が吹き荒れる
電話もインターネットもテレビも繋がらなくなった

そんな中、一生懸命に励ましに来てくれた
メキシコ人のスタッフの人たちに
心から感謝したい
彼らの英語はカタコトだけど笑顔と一緒に心にジーンと響いた
数日後、シェルターから出て紙コップとお皿と食事が
レストランに用意され笑顔でスタッフの人達が
迎えてくれたときは正直言って涙で目がにじんだ

命の危険に迫るようなものではなかったけど
アメリカを襲ったハリケーン、カトリーナがカテゴリー4だったので
真夜中に吹き荒れる音がすごい時は
屋根と一緒に吹き飛ばされるかも・・・
でも、飛ばされるなら彼と一緒がいいなーと
握った手に力が入ることもあった

なんだか不思議なハネムーンになったけれど
メキシコ人の人たちの笑顔に
私の幸せのアンテナはピカピカに磨かれたような気がする
心からの笑顔は 
言葉の壁を越えて 心を優しく包み込む

でも、このハリケーンは温暖化が原因でもある
白い砂浜で美しかった浜辺は 
珊瑚の断片があちらこちらに散りゴロゴロしている
思わず色々と考えさせられた

そんな事を想いながら
また彼らの笑顔に会いに行きたいとおもう私であった

Chokofufuちゃんが使っていた『幸せのアンテナ』という言葉
とても素敵な響きなので使わせてもらうねっ♪


最後に、私たちの事を心から心配してくれた
家族や友人たちに感謝したい
心配かけてごめんなさいっ

※写真 上からハリケーン前・ハリケーン後・ハリケーン後の浜辺

[PR]
by fuwafuwapuni | 2005-11-01 02:39 | Love