雨のようにふる華に心を洗われた・・・雨の多いバンクーバー 色々な雨を感じたいとおもふ


by fuwafuwapuni
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆誕生☆


c0069159_5492573.gif



4月17日に予定日より1週間遅れで男の子が産まれました。
40時間以上もかかって、想像よりも大変でびっくりしましたが
病院のスタッフの方や彼の励ましで、一生に残る大切な思い出になりました。

今は体力がまだ完全に回復していないのと、すべて初めての事なので
気負っているところがありましたが、ようやくゆっくりママになればいいかと
気持ちを割り切れたことが、心のゆとりをうんでくれたようです。

もう少し、育児に慣れたらまた皆さんに改めてコメントさせていただきたいと
思っています。今日はこの場をかりて、温かいコメントをくださった皆さんや
応援してくださった皆さんに感謝の気持ちを込めて、ありがとうを言わせて頂きます!
本当にどうもありがとうございましたっ☆

今は新緑が目に気持ちよい季節だと思いますので、どうか体に気をつけて
春を楽しんでくださいねー♪


[PR]
# by fuwafuwapuni | 2007-05-05 05:49 | photo

夜のお散歩


c0069159_1043937.gif


今日はうちの小人君の予定日ですが
どうやらまだ準備中の札がかかっているようです
そんなわけで、そろそろお散歩も解禁かなーと
思い彼と一緒にご近所をお散歩♪
日本からはるばる渡ってきた桜を見て
なんだか懐かしい気分に・・・^^
日本で見る桜は切なさを伴うのですが
こちらでは、そのような情緒さはなさそうです

こんな風に2人でするお散歩もあとわずかなのかな
空気がひんやりして心地よいお散歩となりました




[PR]
# by fuwafuwapuni | 2007-04-10 10:49 | photo

ぽっぽっぽー♪



c0069159_7253668.jpg


日本から友達が来た♪
3年ぶりに会いあっという間に時間が過ぎてしまった
前はご近所さんだったので、よく一緒にお茶をしたり
楽しいひと時を過ごさせてもらった大切なお友達の一人☆

お土産に鳩サブレーを頂いたっ
小さい頃よく祖母が買ってきてくれて
とても優しくて素朴な味のする鳩サブレー
黄色のパッケージがとてもかわいらしい☆
自宅安静中なので、ピーちゃんと2人のランチタイムが最近多かったが
よけいに楽しいランチタイムとなった♪

鳩はあまり好きではないのだが、鳩サブレーは大好きな私


[PR]
# by fuwafuwapuni | 2007-03-29 07:41 | あははっ


c0069159_6571496.jpg

今週はSpring showerということで
毎日シトシトと雨の降る日が続いている

バルコニーにあるもみじちゃんの芽がやっと
芽吹いてきたと思ったら
雨露に濡れて艶っぽいような
ちょっと寒くてかわいそうなような・・・

春の訪れを日々感じる今日この頃



[PR]
# by fuwafuwapuni | 2007-03-24 06:59 | photo

c0069159_1094581.jpg


3月3日は楽しいひな祭りー♪
実家にいた頃は、ひな壇飾るのがとっても楽しみで
くるくると光り周るボンボリに見とれていました^^
雛あられも、ほんのり甘くてカラフルで女の子の心をくすぐるアイテムの一つ!

さすがに、バンクーバーまでお雛様を運ぶことはできなかったので
母がその代わりに、うさぎのつるし雛を買ってくれました♪
彼も私もうさぎ年なので、うさぎさんのお雛様、今とっても
気に入ってます。日本はその月ごとのお祝い事や行事があって
本当に豊かな文化を持っているなーと実感!

更に、この日は私達の結婚記念日でもあります♪
3年前のマウイウェディングが今でも鮮明に心に浮かび
これからも一緒に色々な感動を味わえる事がとても嬉しいです!
そして、私達をいつも支え見守ってくれている家族や友達の皆さんに
心から感謝の気持ちを込めて、『ありがとうございますっ』☆


[PR]
# by fuwafuwapuni | 2007-03-03 10:06 | Love

自己主張



うちのお腹に住む小人くんは、すでに自己主張しています
例えば、出てきた大きなお腹にひじを置いたり
机にお腹が当たっていると、ポンポンとけってきます
どうも、嫌みたいです
『何か邪魔なものがあるぞー』といった感じ
そこはもともと私のお腹なのだぞっ!君は仮住まいなのだっ!

そんな事をおもいつつ、ちょっとそんな様子が面白くもありかわいくもあったので
昨日はコーヒーカップを置いてミニテーブル代わりにしてみましたっ 笑
そしたら、からかいがいもなく無反応でしたー ハテ?

不思議なもので彼と話をしていたり、女の子が多かったりすると
この小人君一緒に参加しているようです ^^
そんな小人君はここ数日よくしゃっくりをしています
しゃっくりって肺呼吸に備えての横隔膜周辺の筋肉運動なんだそう
そろそろ僕の出番かなーと準備をしているのかなー?


[PR]
# by fuwafuwapuni | 2007-02-27 08:21 | Love

ピーちゃんからの贈り物



2月上旬にドクターに自宅安静といわれてしまいました。
どうやら、赤ちゃんのお腹周りが予定よりも小さいようで
安静にすることで、酸素や栄養を送ってあげないといけないようです。

最初は、彼と一緒にかなりブルーになったりもしてたのですが
胎教の本を読んで、胎児はお母さんがお願いすれば病気も治せるし
生まれる日も聞いてくれるって知って、元気がムクムクとでてきました。
なので、今は前よりも具体的なことを語りかけて、お願いしています!
すっかり前向きになった私は、お腹の中で元気に成長してくれている
ピーちゃんに、きっと今は充分くつろいでパワーをためてねーって
言われてるのかもと思い始め、更に、入院じゃなくて良かったーと一安心!

さて、来週のウルトラサウンドの時にはどんなお顔を見せてくれるのかしら?
遠慮しないで、栄養をとってスクスク育ってねーと語りかける日々。
私に似ず、遠慮深いのかしら・・・・??

気合入れて毎日寝て食べているので、本当にイノシシママになってしまいそうです・・・!




[PR]
# by fuwafuwapuni | 2007-02-22 10:06 | Love

☆Golden Wild Pig Year☆


c0069159_7524791.jpg


今年はイノシシ年ということで
私の義理父と父が年男だっ。

義理父は中国人なのだが、その父いわく
彼はGolden pigなのだそうだ。
つまり、60年に一度やってくるラッキーなイノシシ年ということらしい。

それに加え中国では今年は、なんと600年に1度やってくるという
ラッキーな上に、更にラッキーな、イノシシ年らしいのだ。
自分と同じGolden pigな上に、更にスペシャルということで義理父は
まだ顔も見ぬ初孫にウキウキワクワク!
そんな訳で、中国では今年スペシャルラッキーな赤ちゃんを産もうと
ベイビーラッシュが相次いでいるという・・・。

どうやら、お金に困らない運がついてくるという。
お金お金の今の世の中だが、やはり生活していけるだけのお金は
必要だ。でも、健康な体と心があっての、お金だから
健康でハッピーな赤ちゃんとして生まれきてほしいなーというのが本当のところ。

それにしても、金の他には火水木などのエレメントがあるという。
さすが、中国、面白いなーと思った私。


[PR]
# by fuwafuwapuni | 2007-01-23 07:13 | multicultural

A Happy New Year!!



遅ればせなから、新年のご挨拶をさせていただきますっ♪

明けましておめでとうございまーすっ!
今年ものんびりな私でしが、よろしくお願いいたしますっ。ペコッ

今年も皆さんにとって良い一年でありますよう、心から願っております☆
今年もいっぱーい笑って福を呼びましょうっ♪

バンクーバーは今日も冷たい空気が肌に気持ちよいですー。


[PR]
# by fuwafuwapuni | 2007-01-13 09:07 | いろいろ

let it snow!


c0069159_8444627.jpg


雪やこんこん
あられやこんこん
ふっては ふってはズンズンつもる♪
犬は喜び庭かけまわり
猫はこたつで丸くなるー♪

3日前から振り始めた雪が
意外にも積もりました
いよいよ冬本番ですっ☆

[PR]
# by fuwafuwapuni | 2006-11-28 08:47 | いろいろ